お知らせ詳細

ホーム > 

ページタイトル
重田先生の医療トピック
オンラインストア動物ナビ
Twitter title
Twitter bottom
窓上

春です!桜です!犬さんも猫さんも2018ノミ・ダニ(マダニ)予防の季節です

2018年03月17日

今年の桜は例年より一足早く3月18日頃が開花予想だそうです。

ウェザーマップ予想2018さくら開花前線

この冬は寒かったので春の訪れが遅いと思いきや、温度も急上昇したり急降下しながら季節は確実に進んでいます。

驚くほど暖かい日の登場は例年より確かに早く、今年はすかさずノミ・ダニ(マダニ)達が活動開始!

気温13度が一つの目安なので昆虫の反応の良さに感心です。

今年は驚いたことに2月末頃チラリホラリとノミにやられた仔がいました。

毎年ノミ・ダニ(マダニ)予防は、お花見の頃から考えてくださいね~ってお話していますが、「今年はお花見に間に合うようにノミ・ダニ(マダニ)予防を始めましょう」に、変更です!

ドン・ペット・クリニックが、2016年から処方しているノミ・ダニ(マダニ)予防のお薬は、ご褒美レベルに美味しい!ネクスガードです。

投薬がとても楽だった!美味しく食べた!
天気とかに左右されず計画した日に投薬できた!
皮膚につけるタイプじゃないから、トリミングやお洋服等に悩まなくていい!
安心してお散歩できる!
等々・・・のご意見が代表選手です。

一番伝えたいことは
「しっかり予防&駆除して、犬さんも猫さんも人も、健康で快適な楽しい毎日を過ごしましょう」です。

※猫さんは昨年と同じくお薬の変更はありません。
猫さんも美味しく食べられるお薬が開発されるのを待ちましょう。

【HP掲示板】
「犬フィラリア予防とノミ・ダニ(マダニ)予防関連」のお話はコチラ
この↑ページは上記情報の関連リンク一覧ページです

【HPお知らせ版】
その他のニュースはこちら

 

 

 

 

 

窓下
診療案内   ご挨拶&コンセプト   ご来院時のお願い   当院へのアクセス
重田先生の医療トピック