お知らせ詳細

ホーム > 

ページタイトル
重田先生の医療トピック
オンラインストア動物ナビ
Twitter title
Twitter bottom
窓上

2019.5月!犬フィラリア予防の始まりです!ノミ・ダニ(マダニ)は、シーズン始まってます

2019年05月05日


5月、例年通りゴールデンウィークが明けると、犬フィラリア予防の始まりです。

犬フィラリア予防を始めましょう

犬フィラリア予防は生活圏が東京の犬さん達は、どんなに季節に合わない暑い日があったとしても5月GW明けから始めれば大丈夫です。

今年の大型連休中、蚊を見かけてドキッとした方、安心してね。

「そもそもフィラリア予防って?基本の説明文です」記2013,10

ドキッとすると言えば、昨年同様ノミ・ダニ(マダニ)の早いスタートです!

昨年今年と2年連続2月から寄生が始まりました。

もちろん最盛期のように活発ではありません。

ノミ・マダニ予防は「桜が咲いたら始めましょう」を合言葉に23年お話してきたのに、目安を考え直す時が来たのかもしれません。

このゴールデンウィーク、楽しい行楽の予期せぬお土産をもらってしまったら、増える前にパックンゴクン!美味しい飲み薬でシャットアウト!ノミ・ダニ(マダニ)撲滅運動しましょう。

しっかり「予防&駆除」して、犬さんも猫さんも人間も!健康で快適な毎日を。

これからの時期は、熱中症にも注意ですね。

「犬さん熱中症に気をつけて!」記2017,8

「STOP熱中症!普段から気をつけておきたい10のこと」

何事も対策は怠りなく、です。


◆関連トピック↓
【HP掲示板】
「犬フィラリア予防とノミ・ダニ(マダニ)予防関連」のお話はコチラ


【HPお知らせ版】
その他のニュースはこちら

 

 

 

 

 

窓下
診療案内   ご挨拶&コンセプト   ご来院時のお願い   当院へのアクセス
重田先生の医療トピック