お知らせ詳細

ホーム > 

ページタイトル
重田先生の医療トピック
オンラインストア動物ナビ
Twitter title
Twitter bottom
窓上

医療トピック「医療案内=よくある・・」(サプリメントについて)新情報追加と改訂更新です。

2012年08月25日

医療トピックからだと見つけにくい、とのお声がありましたので、ここにも記載します。

(スミマセン)
(そのうち医療トピックの中も整理して、読みやすくしたいと思っているのですが・・・)


今回の サプリメントについて は、、医療トピック「ちょっと気になる情報」(犬猫に対するサプリメントについて)に、新情報追加と改訂をして、「医療案内=よくある質問、疑問にお答えします」(サプリメントについて)に、移動しました。


サプリメントについて

( ↑ 上記をクリックすると、医療トピックのサプリメントのページへ行きます。内容的には下記とほとんど変わりません。)


サプリメントとは、

「病気を直接治すのでは無く、病気になるのを予防する可能性がある、もしくは、お薬の投薬量を減らせる可能性がある」

と、ドン・ペット・クリニックではお話しています。


栄養成分の補助は勿論、現在、実際に効果を実感しているものとして、


◆加齢性の跛行=不自由な歩行(変形性関節症)の改善・関節修復保護

主成分:グルコサミン、コンドロイチン
商品名:プロモーション


心不全(心臓保護)・老化の抑制

主成分:コエンザイムQ10
商品名:ハートQ
Q10は、活性酸素の除去(抗酸化作用)に着目し、老化の抑制も感じています。

( 楽しい実例 → 野毛山動物園 ラクダ 長寿 Q10 で、検索してみて!)

【オマケのお話】
2012年4月1日、野毛山動物園のラクダ(ツガルさん)が、36歳(人に例えると100歳を超える)と推定されていて、フタコブラクダの世界最高年齢記録に並ぶとみられ、野毛山動物園の営業部長に任命されました。
めでたい!Q10のおかげか!?
さらなる元気長寿を期待します。

(2014年5月23日ツガルさんは永眠されました 推定38歳 前日まで普段と同じにおいしそうに採食とのこと 謹んでご冥福をお祈り致します)


◆肝臓系修復保護、肝機能障害

主成分:生薬
商品名:ニカショウ


白内障の予防緩和、進行性網膜萎縮の予防緩和

主成分:アスタキサンチン、ビタミンE、ブドウ種子エキス
商品名:メニわんEyeシリーズ


◆皮膚・被毛のコンディションアップ

役に立つ成分:不飽和脂肪酸・リノール酸
(一番簡単に手に入り、かつ安価なのは、食用油のサフラワーオイル=紅花油)


◆色々良いことがありそうな食品

煮干 ← 案外、けっこう食品です。


イキイキ・ハツラツ、健康寿命に貢献します。
動物用サプリメントご相談下さい。


朗報 ★!★!★!

避妊手術後の尿失禁に対して、ドン・ペット・クリニックでは2例ですがヒト用のサプリメントで良好にコントロールできている仔がいます。
お困りの飼主様がいらっしゃれば提案・商品紹介は可能ですのでご相談下さい。


以上 医療トピック より

 

 

 

 

 

窓下
診療案内   ご挨拶&コンセプト   ご来院時のお願い   当院へのアクセス
重田先生の医療トピック